ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
マニアックな記事担当の主人とカッコイイが全ての私。そんな夫婦のブログです(笑)。皆さんの参考になれば・・・と思っています。ブログ開始は2008年1月開始ですが、キャンプを開始した2006年からの出来事を当時の日付で振り返って記載しています。

2008年06月22日

久々のキャンプ(2日目)

【昨日の話】の続き。

九十九里ハーブガーデンキャンプ場の2日目。

実は今回は夏に向けたキャンプスタイルを決めるのも目的で、
リビングシェルは夏場の昼は暑いので、昨日は、【レクタM】を生活の場所として見ました。

そして夜は・・・
【リビングシェル】【インナーテント】だと暑そうなので・・・

久々のキャンプ(2日目) 
このようなリビシェ&コットで、そのまま寝て見ました。

が、寝る時に気になってはいたんですが、重大な忘れ物が・・・

電池式の虫除け道具を忘れた・・・ダウン

案の定、翌朝になったら、沢山蚊にさされてかゆい・・・ガーン

夜寝る直前までリビシェのパネルを開けて置いたのが失敗でした・・・
次回は忘れないようにしなくては・・・


かゆいのを我慢していても、お腹が空くので朝食に。
久々のキャンプ(2日目)
いつものように【トラメジ】でホットサンドに。

切り忘れて具が写っていませんが、今回はオーソドックスな、ハム&チーズとタマゴの2種類でした。

今回は1泊だけなので、撤収しなければいけないのですが、
通常は10時までですが、サイトに空きがあり、帰る時間は何時でもOKとの事で、
ダラダラと撤収準備をしているとお昼に。

お昼は、前日夜に食べる予定だったのが、食べ切れなかったジンギスカンテヘッ

久々のキャンプ(2日目) 
モヤシ・キャベツ・玉ねぎが沢山入ってとてもジューシーです。

そして、前回と同様、一通り片付けが終わったご褒美(?)に。
久々のキャンプ(2日目) 
ハーブガーデン内で作っている手作りケーキドキッ
イチゴのタルトとマロンケーキです。

他にも沢山あるのですが、15時頃に行ったので種類がコレしかありませんでした(>_<)

最後にワンコ全員で記念撮影ニコッ


久々のキャンプ(2日目) 

今回は直前に決定して1泊だけのキャンプでしたが、
9時イン~17時アウトだったので、とてものんびりと過ごす事が出来ました。

次回は虫除け対策を持って夏キャンプに挑みたいと思います!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
・・オフ会・・
キャンプ再開に向けて4
キャンプ再開に向けて3
キャンプ再開に向けて2
キャンプ再開に向けて1
みなさんお元気ですか?
同じカテゴリー(日記)の記事
 ・・オフ会・・ (2011-10-07 23:55)
 キャンプ再開に向けて4 (2011-05-10 08:00)
 キャンプ再開に向けて3 (2011-04-28 08:00)
 キャンプ再開に向けて2 (2011-04-27 08:00)
 キャンプ再開に向けて1 (2011-04-26 08:00)
 みなさんお元気ですか? (2011-04-23 08:00)

Posted by こたママ at 21:56│Comments(4)日記
この記事へのコメント
コットで寝るっていうのは憧れていましたが
虫対策が万全じゃないと厳しいみたいですね・・・。
虫刺され大丈夫ですか?

撤収のごほうびにケーキっていいですね~(^ ^)
次回から我が家もごほうびを用意しようかな!
俄然ヤル気出ますね(笑)
Posted by かかあ at 2008年06月23日 21:16
こんばんは。

コットスタイルいいですよ~!
インナーって設営,撤収けっこう面倒ですもんね。
我が家は妻が虫大嫌いでコットにジャストサイズの
虫除け用蚊帳?をポチッとしてました。次回初張り?
です。たしかアルパイン製です。1980円くらいです。
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2008年06月23日 22:39
■かかあさん

コットで寝るのはやっぱり気持ち良いんですが、虫がねぇ。
去年まではテントの中にコットを入れて使用してましたが、
テントが傷むってSP店員が言ってたので、良い方法がないか探してます。

次回は虫除け&虫取りでチャレンジ予定です(^^ゞ

アウトの時間に余裕があれば、ご褒美ありですが、
10時アウトのキャンプ場となれば、時間との戦いになります(^_^;)
Posted by こたパパこたパパ at 2008年06月25日 12:30
■kuruchan228さん
インナーはリビシェ以上に設営・撤収が面倒ですね。
だから手抜きでリビシェ+コットなんですが。。。

蚊帳も考えたんですが、先日ホームセンターに大きな蚊帳があったけど、
1万オーバー! (^_^;)

ポチっとした商品の効果が気になる・・・
Posted by こたパパこたパパ at 2008年06月25日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のキャンプ(2日目)
    コメント(4)