ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
マニアックな記事担当の主人とカッコイイが全ての私。そんな夫婦のブログです(笑)。皆さんの参考になれば・・・と思っています。ブログ開始は2008年1月開始ですが、キャンプを開始した2006年からの出来事を当時の日付で振り返って記載しています。

2011年08月22日

・・2011 夏キャンプ③・・

・・2011 夏キャンプ③・・

今回は、観光編

今回のキャンプ、軽井沢に決めた最大の理由と言っても過言ではない(笑)
星のやの近くの【ハルニレテラス】
TVなどで見る度に
行ってみたいなぁと思っていたので
行ってきましたよ~♪

まずは、ロケーションが素敵☆
緑があって、そばには川があって
せせらぎを聞きながら、マッタリできるイスがあって
それに邪魔にならないように建物があって
いるだけで、気持ちがいい空間、でした

せっかくなので、ランチをどこかで食べようと思い
こたモカがいたので、ワンコOKな沢村へ
テラス席、ワンコOKです
11時オープンでしたが、10時半には、すでに並んでいる人もいました
主人はパスタセット、私はサラダセット
それぞれ、パンが付いて、食べ放題です(笑)
昨日も、書きましたが、パンは天然酵母のパン
天然酵母のパン教室に行っている私は
こういうパンもいいわね~なんて
勉強になりました
コチラのお店、丸の内にもあるんですね~
今度、行ってみようと思います

ランチが終わって、ショップもチラチラ
北欧風のショップが多くて、私はツボ
でも、素敵だなと思ったものは、値段も高くて。。
一つだけ
キャンプでも使えるかなと思い、購入してきましたよ
写真を撮ったら、upしたいと思います

最後は、コーヒーとアイスでシメ(笑)
コーヒーは丸山珈琲
どうも、うちで作るアイスコーヒーは味が薄い気がして
ちゃんとしたコーヒーを飲もうと
はい、コーヒーに味、しっかり出てました!
アイスは、永井のジェラート
米や野菜で作られたジェラートがあったりして
どれも美味しそうで
決められない場合は、味見OKです
これも、濃厚で
暑い夏の日には、ピッタリでした

あっ、駐車場ですが
テラスの近くの駐車場は
最初の30分、無料です
どこかのショップで2000円以上買うと
2時間まで、無料になるサービスがあります
この時期は
少し離れた場所に、無料の駐車場がありましたが
少し、距離はあります

好きな軽井沢で
3泊もできて
行きたい場所も行けて
満足な、夏キャンプとなりました
最後に、こたモカの写真もハリハリ~
長々とすみません
読んでくれた方、ありがとうございました





同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
・・2011 夏キャンプ②・・
・・2011 夏キャンプ①・・
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 ・・2011 夏キャンプ②・・ (2011-08-21 18:30)
 ・・2011 夏キャンプ①・・ (2011-08-20 18:30)

この記事へのコメント
懐かしい。。うちも約2年前に行って同じところで食事してました。
ほんといいところですよね!
考えるとうちの娘も同じくらいの時に軽井沢に連れて行ってました。
あの時は何も出来なかった娘が最近ではキャンプのお手伝いを
したいみたいでいろいろやってくれます。
一生懸命でカワイイです。。親ばかです。。(笑)
Posted by norinorinorinori at 2011年08月23日 01:16
norinoriさん♪

コメントありがとうございます♪

ご無沙汰しております
主人が、あまりにブログを放置しているので、代打をやっています(笑)
主人に比べると、内容が薄いですが・・・
時々、主人もでてくると思うので、また遊びに来て下さい!

norinoriさんも、軽井沢、行かれたことがあるのですね~
しかも、同じ場所で食事なんて☆
懐かしい思い出、でしょうか?
う~ん、微笑ましいエピソード☆
子供の成長は、本当に早くて、びっくりしてしまいます。。
だからこそ、いろいろな思い出を沢山作ってあげたいですね~
お手伝いもしてくれるなんて、おりこうさん、ですね
うちも、そのうち、テントとか設営のお手伝い、できるようになるのかな?
親ばか、いいじゃないですか~
私も、うちの子が1番可愛いと思ってますよ(笑)

私も、遊びにいきますね~
Posted by こたママ at 2011年08月23日 10:43
こんばんは〜♪

軽井沢 キャンプレポ楽しく拝見させて頂きました!

我が家は13日、14日にスィートグラス近くの
浅間高原オートキャンプ場におりました。

夜に聞こえた花火は軽井沢の花火大会だったのですね!

ハルニレテラス素敵ですよね(^^)
私は特に木細工の雑貨店がツボでした☆

今度行く機会がありましたら、沢村へ行ってみたいです。

クロ(♀)
Posted by シロ(♂)クロ(♀)シロ(♂)クロ(♀) at 2011年08月23日 23:17
シロ・クロさん♪

コメントありがとうございます♪

長くなってしまったレポですが
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!

お~、近い所にいたんですね~
どこかで、すれ違っていたりして(笑)
花火大会のポスターが貼ってあったんですよ、管理等に

ハルニレテラス、良い雰囲気の所ですよね
あっ、もしかして、我蘭憧??
私もツボでした
一つ、お持ち帰り、してきましたよ~
ちょっとキャンプでも使えるかなぁと思って
また、ご紹介しますね

沢村、いいですよ~
カッコイイお兄さんがいました(笑)
天然酵母のパン、美味しかったですよ♪
Posted by こたママ at 2011年08月24日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
・・2011 夏キャンプ③・・
    コメント(4)