ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
マニアックな記事担当の主人とカッコイイが全ての私。そんな夫婦のブログです(笑)。皆さんの参考になれば・・・と思っています。ブログ開始は2008年1月開始ですが、キャンプを開始した2006年からの出来事を当時の日付で振り返って記載しています。

2007年11月25日

森のまきばオートキャンプ場(千葉)

2007年11月23日~25日  森のまきばオートキャンプ場

ここは、6月にも行っているので、キャンプ風景を写真でどうぞアップ
今回は、6家族15ダックスでのキャンプとなりました。
時期が時期なので、場所は千葉に。
それでも、寒かったです。

森のまきばオートキャンプ場(千葉)

フリーサイトなので、自由に設営。
風の向きを考えて、車で壁を作りつつ、皆で集まる所が真ん中になるように、それぞれのテントを配置。
遠くから見たら、ちょっとした集落のようになっていました(笑)

今回は、人数が多かったので、夜のメイン以外各自で食事を準備。
私達は、自分達のが食べ終わると、他の方の食事をつまみ食い・・・


森のまきばオートキャンプ場(千葉)

焼いてる途中ですが、たこ焼き。
本場の大阪人が焼いてくれましたチョキ
外はカリカリ、中はフワッとした美味しいたこ焼きでした。

森のまきばオートキャンプ場(千葉)

こちらは、友達手作りのスコーンです。
手作りとは思えない、美味しさでした。
こういうのを食べると、パン焼器がほしくなります。


森のまきばオートキャンプ場(千葉)

朝起きると、この霜。。
どれぐらい寒いか分かりますか~。
電源サイトではなかったので、先月のキャンピカでかなり寒い思いをしたので、着る物や毛布などは持って行ったのですが、
皆さんは『湯たんぽ』持ってきてました。
必需品です。

森のまきばオートキャンプ場(千葉)

でも、日中はこの青空。
暖かいぐらいでした。

森のまきばオートキャンプ場(千葉)

このキャンプで、今年のキャンプは終わりの予定だったので、3日目はテントやタープの大掃除をしました。
しかし、これで終わりではありませんでした・・・・



同じカテゴリー(千葉県)の記事画像
・・【2013】 夏キャンプ②・・
・・【2013】 夏キャンプ①・・
・・【2013】 GW前半キャンプ・・
・・近場で・・
九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場(千葉)
オレンジ村オートキャンプ場(千葉)
同じカテゴリー(千葉県)の記事
 ・・【2013】 夏キャンプ②・・ (2013-08-03 19:00)
 ・・【2013】 夏キャンプ①・・ (2013-08-02 19:00)
 ・・【2013】 GW前半キャンプ・・ (2013-06-14 19:00)
 ・・近場で・・ (2011-07-19 23:02)
 九十九里ハーブガーデン オートキャンプ場(千葉) (2008-02-16 00:15)
 オレンジ村オートキャンプ場(千葉) (2008-01-01 00:00)

Posted by こたママ at 00:00│Comments(0)千葉県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまきばオートキャンプ場(千葉)
    コメント(0)