ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
マニアックな記事担当の主人とカッコイイが全ての私。そんな夫婦のブログです(笑)。皆さんの参考になれば・・・と思っています。ブログ開始は2008年1月開始ですが、キャンプを開始した2006年からの出来事を当時の日付で振り返って記載しています。

2012年10月11日

・・【2012】 秋キャンプ・・

・・【2012】 秋キャンプ・・

@フォンテーヌの森キャンプ場

先日の連休は
キャンプに行ってきました~♪
1泊だったので、近場で探し
茨城にあるコチラのキャンプ場に決定

天気予報がクルクル変わり
なかなか天気が読めませんでしたが
前日の天気では、お昼前から晴れるはずが
当日、お昼過ぎても雨
この時点で、かなりテンションが下がり(T_T)

でもキャンプ場に着くと
少しづつ晴れてきて
雨の中の設営は、免れたのでした^m^

そそくさと、設営
その訳は、ぶどう狩りというイベントに参加するため
このぶどう狩りが決めてで、このキャンプ場に決めたと言っても過言ではありません(笑)
でも、予約の時、本格的なぶどう狩りではありませんので・・・という注意があり
あまり、期待はしていなかったのですが。。

それで、正解
広さは、まぁまぁ予想よりは、広かったです
でも、よくスーパーで見かけるようなぶどうのフサになっていなくて
それでも、沢山付いてるフサを見つけては、取りました~
息子も主人が取ってるのを見て、自分もやってみたくなったらしく
抱っこしてもらい、取っていました
息子にはちょうどいい大きさで、良かったかな
秋、感じられたかな?

1泊だったので
ぶどう狩り+BBQのコースを頼んでいたので
(ぶどう狩りだけでも、予約できますよ)
サイトに戻ってからも、のんびり

新しい道具の写真を撮ったり
キャンプ場内をウロウロしたり
夜はBBQ
指定された場所に行き、食べました~
足りないかなぁと思ったけれど、かなりお腹いっぱい!!
(飲み物は、1杯頼んでくれれば、持ち込んでいいらしい、たぶん・・・)
片付けもなかったので、ラクチンでした(^^♪
 
翌日は、のんびり撤収
道具をあまり持っていってないため
いつも、このぐらいの量がいいなぁ
目指せ、少荷物キャンプ☆
 
帰りは、洞峰公園へ
その前に、近くにJAXAがあったので、ロケットを見てきました
あまり、宇宙に興味はないのですが
展示されているのを見ると、なかなか面白くて
息子がもう少し大きくなったら、また行ってみたいと思います!(^^)!
 
洞峰公園の近くには
いろいろ、オシャレなカフェがあって
私達も、ワンコOKのカフェで一休みして
公園では、息子はストライダー、ワンコはお散歩
とても綺麗で、いい公園でした~
 
今年はあと1回
キャンプ、行けるかな~?






Posted by こたママ at 23:32│Comments(0)茨城
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
・・【2012】 秋キャンプ・・
    コメント(0)