ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
マニアックな記事担当の主人とカッコイイが全ての私。そんな夫婦のブログです(笑)。皆さんの参考になれば・・・と思っています。ブログ開始は2008年1月開始ですが、キャンプを開始した2006年からの出来事を当時の日付で振り返って記載しています。

2008年06月22日

久々のキャンプ(1日目)

先週の話ですが、6月14日~15日の1泊で【九十九里ハーブガーデンキャンプ場】へ行って来ました。

直前まで予約せずに天気予報とニラメッコして晴れとの事でキャンプ決行アップ

ここは【2月に一度訪れた場所】・・・そうです、【リビシェデビュー】の地ドキッ


で、偶然?にも今回は・・・
久々のキャンプ(1日目) 
【レクタM】のデビューダッシュ

実は1ヶ月位前から我が家にやってきていて、未開封のままでしたが、
当日朝に急いで開けて車に詰め込みました!

持ってきて正解で、暑い日差しを十分にさえぎってくれました。

キャンプ場には9時過ぎに到着。
のんびり設営して、まったりしてお昼はこれ
久々のキャンプ(1日目)
たこ焼き~

ワン友さんに作って貰いました。
久々のキャンプ(1日目)
お昼ですが、我慢できずに、ビールを1本出してしまいましたシーッ

午後はドッグラン&散策

久々のキャンプ(1日目)
名前の通り、ハーブがいっぱいです!

久々のキャンプ(1日目)
そして今回ご一緒した、ワンコ達
我琉くん・亜天奈ちゃん・愛依ちゃん・魔鈴くん(左から)

戻って夕食に~♪
久々のキャンプ(1日目)
まずはもぎたてのとうもろこし!
とっても甘くて一人1本づつ美味しく頂きました♪

 久々のキャンプ(1日目)
そして、手作りのつくね。
今回は配分を変えたそうで、網にくっつく事なく完璧ニコニコ

久々のキャンプ(1日目)
そして、お友達がダッチオーブンで作ってくれた山菜おこわ。
これもとっても美味しく頂きました!

そして仕上げは・・・

久々のキャンプ(1日目)
焼マシュマロ~
このマシュマロはイラストにも描いてあるように焼マシュマロ専用!(本当か?)


久々のキャンプ(1日目)
なんとも贅沢な、炭火焼マシュマロドキッ
トロトロでとっても美味しいですよ!

なんだか一日中食べ続けてたような・・・

お腹一杯で就寝するのですが、これが大変な事に・・・

2日目へ続く・・・




同じカテゴリー(日記)の記事画像
・・オフ会・・
キャンプ再開に向けて4
キャンプ再開に向けて3
キャンプ再開に向けて2
キャンプ再開に向けて1
みなさんお元気ですか?
同じカテゴリー(日記)の記事
 ・・オフ会・・ (2011-10-07 23:55)
 キャンプ再開に向けて4 (2011-05-10 08:00)
 キャンプ再開に向けて3 (2011-04-28 08:00)
 キャンプ再開に向けて2 (2011-04-27 08:00)
 キャンプ再開に向けて1 (2011-04-26 08:00)
 みなさんお元気ですか? (2011-04-23 08:00)

Posted by こたママ at 00:17│Comments(6)日記
この記事へのコメント
快適に過せそうなキャンプ場ですね^^

お昼のプシュ♪は納得です^^b(笑)

暑くて美味しいものを目の前にしたら....仕方ないかな~~

2日目も楽しみにしています♪
Posted by いがちゃん at 2008年06月22日 12:17
広々とした良さそうなキャンプ場ですね。
でも料金設定は、多人数の場合結構なものになりますね。

ずら~っと並んだたこ焼きに目が釘付けです!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年06月22日 14:00
こんにちは。

メチャ気持ちよさそーなキャンプでしたね!
ほんと良い天気で!
わたくしGWに訪問した時は3日間雨と曇りでした!
うらやまし~!初冬くらいの再訪したいです。
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2008年06月22日 16:40
■いがちゃんさん
昼間はほとんど飲まないのですが、
この日は暑くて我慢出来ず・・・
これから暑くなるので、昼間のビールが増えそう・・・(^_^;)
Posted by こたパパこたパパ at 2008年06月22日 18:03
■chum88さん
このキャンプ場は場所によってサイトのバラつきがあります。
サイトに余裕があれば現地でサイトを選ばせてくれます。

料金は確かに安くはありませんが、イン・アウトの時間はサイトに空きがあれば融通が利きますし、追加料金もないので、1泊でもゆっくりできます。

今回はすいていたのでイン9時、アウト17時だったので結構お得だと思いますよ。
ちなみにアウトは20時までOKって言われましたがそこまでは、、、(^_^;)
Posted by こたパパこたパパ at 2008年06月22日 18:19
■kuruchan228さん
雨だとどこでも大変ですよね(>_<)
でもこのキャンプ場は水はけが良いので、地面がぐちゃぐちゃにならないので良い方だと思いますよ。
シーズンオフなら時間も長くいられるので是非再度行ってみて下さいね。
Posted by こたパパこたパパ at 2008年06月22日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のキャンプ(1日目)
    コメント(6)